ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

のん太郎

祝♪のん太郎 4才のお誕生日

本日、5月5日はのん太郎の4回目のお誕生日でした~。

のん太郎が他の兄弟の乙女ちゃん、レオくんと
共に実際に生まれた日は分かりませんが、こどもの日にあやかって
5月5日に設定してます。(^J^)

毎年恒例、形だけですが、犬猫用バースディケーキを用意しました~。

のん太郎誕生日4th

のん太郎は乳製品には全く興味がないのですが、
ケーキの上にのっているクリーム部分は、ミルク系大好きぽけこが
しっかり頂戴していました。

のん太郎、Happy birthday~ ♪
いつまでも一緒にお誕生日のお祝いしようね~。



のん太郎退院

昨日、のん太郎が退院しました。
一通りの検査を終えて事なきを得ました。
1


さぞかし寂しがって泣き叫んでるかと思いきや先生曰く「いい子にしてましたよ」との事。それもそのはず、下段に預けられている美形猫の事が気になってるご様子で 迎えにいってもこんな感じ(怒、 
のんちゃん、あなた点滴の管踏んでるっすよ!
2


それで嘔吐の原因はどうやらお腹に溜まった毛玉のようでした、バリウムと一緒に排泄されてすっきりしたご様子、その後の経過も順調で今日丸一日はまったく嘔吐はありませんでした。3
人差し指との比較です、けっこうな固まりの毛玉がお腹に溜まってた様子。普段なら胃で分解されないとすぐに吐き出すのでしょうが、夏の暑さが原因だったのでしょうか?モタレて吐き出す事も無く腸まで行って留まってたみたいです。


 4
ぽけこ三日天下すらならず、たったの一日天下orz...
色々とご心配をお掛けいたしました、のん太郎無事に退院のご報告でした。

のん太郎入院

のん太郎が入院しました、4日ほど前から嘔吐が頻繁にあり食後以外にも胃液を吐き出す回数が多くなったので日中病院で血液検査や夜間病院でレントゲンを撮り今日はバリウム飲んで胃腸内検査のため入院に至りました、脱水症状を避けるため血中点滴をしてます。のん太郎早くよくなっておくれ、お前のうるさいお喋りが聞けないと寂しい
 
のん

 

食欲の秋

朝起きると買ってまだ開封してないカリフォルニアナチュラルの
かりかりフードの底にポッカリと穴が。。。
dsc_1715.jpg


1)なんの迷いも無く、

2)他に誰を疑う訳も無く、

3)どんな推測を経てるまでもなく

こやつが犯人に決定

のん)何か?
dsc_1597.jpg

おとん)・・・お昼抜きねサル


最近ぽけこは女磨きに余念がなくママのげるまにゅーむローラーを
コロコロしてお顔もすっきりとラブ
dsc_1737.jpg

ぽけこ)ちょっと!ちゃんとコロコロしなさいよ!怒る
おかん)はいはい、ぽけちゃんそれより体系がコロコロですよ~笑い


.

去勢手術

今日はのん太郎の去勢手術に行ってきました。
あぁ、のん太郎 とうとう玉取っちゃうんだよね、泣く
なんか男同士?だからとても悲しいというか切ないというか・・・
可哀想なんだけどサカリがついたり病気になるリスク考えるとなんだよね、ごめんね。
という訳でセンター北の動物病院に行ってきました。
ぽけこと客人海老蔵くんはお留守番
のん太郎久々の車でキャリーの中で心細いのか「ミャーミャー」としおらしく鳴いとりました。
病院からは朝から食事を与えない様に、と言われてたので前日は週末に奮発して買った高価な馬肉とササミとanimondaのちょー高いフードをミックスでたっぷりと食べさせておきました。
それでも食いしん坊のん太郎はまだまだよこせとドライフードまで平らげて・・・。
なんか危機迫る予感がしたのかしら?
手術も無事終わり、夕方引き取りにいくと麻酔も切れてきても痛みもあまり無い様子で
キャリーから「早く出せよ!めし食わせろよ!トイレが近けーんだよ!」と暴れまくってました
さすがにお腹が空いてたらしく、いつもより多く盛った晩ご飯を「ぺろり」と平らげて
ぽけこの分まで横取る始末、
はいはい今日は誰も何も文句言わないから好きなだけどうぞ!困った

dsc_1517.jpg



国産馬肉ディアラパーフェクト500gで1380円! いいもの食べてるなぁ~
@たまプラーザ駅のサウスプラザ1Fのわんプラにて購入
dsc_1529.jpg


ポン酢かけてご飯にのせると美味そう、こんど食べてみようかなぁ・・・チュー
dsc_1532.jpg




,

白ねこCくんの新たな旅立ち♪

祝ぷくぷくさんが保護された白ねこのC君(画左側)の里親が無事に見つかりましたクラッカー
のん太郎を我が家に迎えて以来、残されたC君とAちゃんにも早く里親さんが見つかって新たな幸せを掴んでほしいと願っていたのでほっと一安心。
残るはAちゃん、必ず彼女の事を見ている人は居るはず、その人が現れるまでもう少しの辛抱だね。
img20091102.jpg



のん太郎の結膜炎もやっと回復してお目目も綺麗になりました拍手
dsc_1103.jpg



.

フレッシュィ~でジュ~スィ~なイタリア~ンなんだってさぁ

のん)お!そろそろご飯の時間ですねぇ?

のん)これは前に食べた残りカス・・・おいらドライはちと苦手でして

dsc_1009.jpg



のん)早いとこ片付けてフレッシュィ~でジュ~スィ~なイタリア~ンウエットの
ご飯を盛っておくんなぁーさいよ(最近イタリア製の缶詰がお気に入り電球

のん)まだですかぃ?おいらもうお腹ペコペコで・・・ちと座って待ってます。

img20091026.jpg













おとん)何時だと思ってるの?(すでに丑三つ時







おとん)晩ご飯とっくに食べたよね、
そのあとおかんからウエットおかわりしてもらったよね?








おとん)

一日三食しっかり食べたでしょ!

さっさと寝なさい!!!




三日に一回はこんな感じなのん太郎ですロケット

命名♪ のん太郎

今回、ぽけこが入院してしまい、
以前、ご紹介したさぶちゃんのむしゅこさん
3兄弟の内のキジ猫くん、
Bちゃんのトライアル期間を長々と延ばしてしまい、さぶちゃんファミリーを
保護されたぷくぷくさんと残りの白ネコ2兄妹をお預かりいただいているS様にご心配を
おかけいたしましたが、昨夜、無事にぽけこは退院できました。朝日

ぽけこママとパパはその間、しっかりとBちゃんの名前を
考えておりました。

ぽけこの時と同様、姓名判断を用いて、、、

考えて、調べて、考えて、、 結果、ようやく大吉の名前発見電球

祝命名 ”のん太郎”
と名付けられました。キラキラ拍手

改めまして、みなしゃま、僕、のん太郎です、よろちくでふよハート矢
img20091014.jpg

凄く人なつこくて、甘えんぼ、でもとってもかしこいのん太郎君、、
夜寝る時はパパの首にさぶちゃん譲りの長いお手手を絡ませて寝てます。
その姿はかつて流行した”だっこちゃん人形パンダのようです。
(古いな~)困った


ちなみにのん太郎の名前、穏やかで人当たりがよく、人望があり、
無一文からでもひと財産クローバーを築けることができる
強運の持ち主キラキラ
だそうですが、
気になることに、、”女性の強い女系家族に縁がある”そうです。

それって、おかんとぽけこのせいかな~落ち込み。。。

皆さま、今後とものん太郎とぽけこをよろしくお願いいたします。

さて、のん太郎にはそれはそれは愛らしい白ネコの兄妹が
優しいママとパパを待っています。

里親さま、大、大、募集中!生後約4か月白ネコ兄妹メガホン

美猫のAちゃん、お目目ぱっちり愛らしいお嬢様です キラキラ
img20091014_1.jpg


こちらはイケメンのCくん、Aちゃんと仲良しこよし、優しい男の子です。
img20091014_2.jpg

ふたりともワクチン接種済、ウィルス検査陰性です。

のん太郎は本当に人が大好き、お膝大好き、だっこ大好き、
お外で生活していた子とは思えないほどのカワイイ子です。

そんなのん太郎の兄妹、私もAちゃん、Cちゃんに会いましたが
本当にラブリーハートな良い子なので、人との共生もばっちりです。
にゃんこと初めて生活する人でも大丈夫だと思いますよっ。

ホメオパシーを勉強されている方、ホメオパシーでこのにゃんこちゃん
達をさらに癒してあげてぜひともお母さんになってあげて下さい!

未来のAちゃん、Cちゃんのお母さん、お父さん

詳しいお問い合わせは”愛しのにゃんころりん”のぷくぷくさん ←クリック
までお願いいたします。


巣箱

これは以前ぽけこの遊び道具のために段ボールの三面を丸く切り抜いたものです。
効果はあまり無くて窓の横に放置していたのですが・・・

dsc_0612.jpg







・・・最近この箱に新種の鳥が住み着きました。









dsc_0633.jpg

鳥とは似つかない姿なのですがキジの一種らしいです、ちなみに「にゃー」と鳴きます
ところでぽけこは「ポッポルル♪」と鳩声で鳴きます、たまに「ウキィ」とも鳴きます



どうやらキジ猫くんはこの箱がお気に召したご様子でして・・・落ち着くの?
今のところ二人はこんな感じ、なかよくね。
dsc_0611.jpg





階段を静かに降りて来たときに棚で「シェ~!」のポーズで寝ていたぽけこ、
ふふん♪油断したね。
dsc_0504.jpg






.

キジ猫くん

愛しのにゃんころりん」のぷくぷくさんが保護された子猫3匹のうちの
キジ猫くんをトライアル(お試し期間)でお迎えしました。
詳細はまた後日ご報告で、取りあえずまずは画像アップっす!

dsc_0608.jpg

我が家にトライアルでやって来たキジ猫くんです






dsc_0578.jpg

現在里親募集中のキリッ!としたハンサム顔ながら性格はおっとりのシィ(C)くん(仮名)
動画はこちら


dsc_0603.jpg

少々臆病ものだけどお目目パッチリの美人さんのエィ(A)ちゃん(仮名)
動画はこちら


どちらも里親募集中の生後約4ヶ月の子猫です
興味のある方は是非愛しのにゃんころりんのぷくぷくさんまでご連絡を。


.
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ