ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

ぽけこ

ぽけこの4才の誕生日

皆さん、こんにちは♪

昨日の6月1日は我が家のぽけこの4才の誕生日でした。

と、いってもぽけこは公園に捨てられていた典型的”捨て猫”ちゃんだった為、
産まれた日はわかりませんが、我が家ではのん太郎と同じくキリが良い日を選んで
誕生日を設定しています。

今回のぽけこのケーキが小さすぎてネコ用ケーキにローソクが1本しか飾れませんでした。
ごめんね、ぽけこ。


ぽけこ4才

まるでローソクを吹き消すタイミングを狙っているようです。。。(~_~;)


pokeko cake

ぽけこは乳製品が大好きなので、ローソクを消す前に
生クリームつまみ食いフライングです。

ぽけこ、お誕生日おめでとう、これからもず~っと一緒にお祝いしようね♪





ぽけことお友達

ぽけこが同じネコ科ネコ目のお友達の
動画にかぶりつきです。。。。。


ぽけこ&タイガー

ちょっと固まってますが、お友達だと思っているのでしょうか?くすくすくす~(~_~;)




ぽけこも元気です♪

お陰さまで。我が家の娘、ぽけこもとても元気です。
私が試験勉強中、毎年恒例で応援していてくれました?
image


image


のん太郎も、、、
image

ありがとう、、、、邪魔、あ、じゃなくて
見守ってくれたんだよね(-_-;)

shall we dance?

ああ、又ご無沙汰してしまいました。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

おかんは仕事でかなりへたってますが落ち込み
おうちに帰るとかわいい、娘、ぽけこと 息子、のん太郎が
私を癒してくれますキラキラ
そんな可愛いうちの子たち、
少し前のぽけことのん太郎のツーショットドキドキ大

Shall We dance ~?譜面
img20100128_1_1.jpg


まるで社交ダンスを踊っているようです♪

実りの秋

我が家には東京ドームがすっぽり収まる程の2×1.5㍍の広大な庭があり~
そこで家庭菜園を営んでおりますチュー
4月頃に何気に3株ほどのプチトマトの苗を植えてみると土が栄養たっぷりなせいか
今ではにょきにょきと茎を絡ませて手の付けられない状態にまで・・・
その上しっかりと育って次から次ぎに実ってくれてここ最近スーパーでトマトを
買った記憶がありません。
今日もそろそろ収穫時の実が30個程りんごりんごりんご
なんか家庭菜園ハマりそうー、次は何植えるかな。


dsc_0925.jpg


dsc_0930.jpg


そろそろ鍋の季節でもありますなぁ~とぽけこが言っとりました
dsc_0804.jpg



.

ぽけこ退院♪

突然の熱で入院してしまったぽけこちゃん、、悲しい

お気に入りの(猫キックの相手力こぶアメリカンアイドル”バーニー”の
ぬいぐるみを付添にして入院していましたが、

img20091013.jpg


無事に今日退院です~♪祝祝拍手

写真ではしゅん、としていますが、大分元気になりました。
鼻水もくしゃみも残っていません。

ぽけこ、41度の熱があっても食欲はありました。
今回、熱が出たのはどうやらホメオパシーレメディの好転反応だったようです。
ホメオパシーを摂取し始めると、初期症状とも呼ばれる好転反応が起きて
一時的に症状が悪化することがあります。

でもその現象はホメオパシーが合っていて、治すべき症状に作用している
サインなのです。

ぽけこは発熱しながらも、鼻水もくしゃみも出ず、熱&下痢だけでした。
人間と同じく高熱は身体が強いから出せると言われていますが、
ぽけこは後になって鼻水やくしゃみなどで風邪の症状が長引くことなく
熱で症状を出しきったのだと思われます。

よく頑張ったね、ぽけこちゃん♪
さすが、ホメオパス目指すおかんの娘だわ、えらいっOK

さて、今回のぽけこの入院騒ぎで、我が家に迎えた愛らしい男の子、
さぶちゃんファミリーのむしゅこさん、びーちゃんのトライアル期間が
長くなりまして、保護してくださったぷくぷくさんとSさんにご迷惑と
御心配をおかけいたしましたが、無事に名前も決まりました祝
(姓名判断で大吉です♪)

ぽけこを病院にお迎えに行ってから又ご報告します~。

ぽけこ風邪っぴき

昨日の朝、ベッドの真ん中で寝ていたぽけこがブルブルと震えていて様子が変だったので
掛り付けのみなみこいわペットクリニックに連れて行きました。
杉本先生に診てもらうと「ぽけこちゃん風邪引いたねー!」と一言困った
熱を測るとなんと41度ショック
病院までの往復でぽけこに負担を掛ける事や自宅で様態が変わったりする事等を考慮して
先生と相談した結果、ぽけこを入院させる事にしました。
さっそくホメオパシー処置で座薬や注射で熱を下げる処置を行い昨夜は杉本先生が病院に
泊まり込みで診てくれるとの事ですごく安心して帰宅しました。
家に帰るとキジ猫くんがあっちこっちとぽけこを探して落ち着かない様子、就寝も
真ん中にぽけこが居なくて何か物足りない感じ、それより何よりぽけこが今どんな感じか
気になって気になってしょうがない夜でした。

091007_183027.jpg


一夜明けて今日、仕事帰りに病院に様子を伺うと熱は39度に下がって食事も取り始めた
との事でホッとしました。
ぽけこ、もうしばらく入院生活だけどがんばろうね!

祝♪ぽけこ、寅子先生との相談会

祝ぽけこちゃん、姓名判断で付けた名前が良かったのか(ほんまかいな?困った

世界的な名ホメオパス、日本におけるホメオパシーの第一人者の
由井寅子先生アニマルホメオパシー相談会のキャンセル待ちが
奇跡的ショックに出て、診てもらうことができました♪

通常、寅子先生には初診では診てもらえず、診てもらえてもいつ予約が
取れるか分からない位、先生の診断を待ちわびている多くの方が
いらっしゃるのですが、ぽけこのおかんさえ差し置いて落ち込み
先にぽけこが診て貰えることになったのです。

アニマルホメオパシーの診断には、言葉で表現できない動物のかわりに
QX-SCIOという、不思議な機械が役に立ちます。
qx.jpg

一見、めちゃくちゃ怪しいはてなのですが、ぽけこママも
経験したことがありますが、、凄いです。

何でこんな事分かるのはてなってことが分かります。

この機械は(以下、カタログ説明文より抜粋)

>3進法プログラムにより、人間の意識のより深部、潜在意識に
コンピューターをリンクさせるのと同時に、
9000以上の物質、感情、精神、ホメオパシーレメディー等の
情報に対する微弱エネルギーの反応

を高速で測定し、さらにエネルギーの流れを修正するために
開発されたものです。


この機械で測定しながら、寅子大先生に診てもらったぽけこちゃんキラキラ
ホメオパシーの学校での資料や研究として、相談会中、撮影スタッフの
方がぽけこちゃんの撮影をしていました。

主訴: 健常な左前足の成長とともに、肉球が無い方の右前足との
バランスが悪くなって、歩きづらそうになってきた。

他 噛み癖、ワクチンの毒出し、回虫を持っていた。

寅子先生がおっしゃるには、ぽけこは右足が短くても、
巧く歩けているそうで、そんなに気にする事はないけれども、
少し骨が弱いそうです。
右前足の奇形は母親(母親は飼い猫だったのでは?という先生の考察&機械の測定)が受けたワクチンの害が出てしまったかも、ということ。

でも毛並みもとてもよくて、生命力が強い、と以前南小岩ペットクリニック
で診断されたと同様におっしゃってもらえました。

さて、QX-SCIOはメンタルなことも測定できるのですが、
どうやらぽけこは日々の生活が

”単調、変化の無い毎日”

と、感じてるそうな、、、毎日退屈なのかしら、、悲しい

ぽけこにも兄弟が必要なのかな~。。。

噛み癖には以前、私も一時投与していた、
Belladonnna、を今回はアルコールポーテンシーで、
そして、アドレナリンのレメディーで対応することに、

前もって、私の判断で疥癬マヤズム毒出しのために、
Psora(疥癬)のレメディー
をすでに投与していたので、
奇形といえば、”梅毒マヤズム”が原因で
起こる、とホメオパシーを勉強する人なら
基礎の中の基礎知識、
スフィライナムも週に一回、

後はQX-SCIOの測定でMerc-sol(水銀)の反応が出ているので
Merc-solも週に一回投与です。

寅子先生にスフィライナムのレメディーを投与することで
止まってしまった右足の肉球の成長の変化があるかもしれないので
写真を撮っておいてね~。と言われたので、
こちらのブログでも報告させていただきたいと思います。

成長が止まった右前足、、奇跡が起こらないかな~キラキラ

ぽけこちゃんに動物にも使えるレメディー入りのシャンプーも
購入しておきました

img20090927.jpg

おうちに帰ってからホメオパシーシャンプーリボンの匂いを
クンクン嗅いでいるぽけこちゃん、気になるのかしらはてな

言わなくても分かる寅子先生の観察力は本当に素晴らしいです、
さすが名ホメオパス、そして本当に真剣に診てくださって
大感激祝日キラキラでした。

ところで、寅子先生に、ぽけちゃんはどこで寝てるの?
と聞かれて、

”ベッドで親子三人で川の字で寝てます”

というと、、”寝返りするとき潰さないようにね~”
と、苦笑いされました。ウインク
寅子先生、本当にありがとうございました♪
img20090927_1.jpg

>帰宅後、
疲れたのか又、ぽけこパパの膝でへそ天で寝るぽけこですZZZ


ぽけこちゃん、いつまでも健康でいてねドキドキ大

お姉さん顔

ぽけこちゃんが我が家に来て
早2ヶ月が過ぎました。

ぽけこちゃんは成長期、すくすく、どころか
ニョキニョキロケットと大きくなってます。

顔も子猫の顔からお姉さん顔になってきてますキラキラ
dsc_0184.jpg


身長も伸びてきてますが、頭のV字刈り込み初心者?は健在です
img20090923.jpg


そして相変わらずぽけこパパの膝の上でへそ天でおネンネが大好きドキドキ大ドキドキ小、、、
あ、シュシュがずれてますけど。。。困った
img20090923_1.jpg

>似合うでふか?キラキラこのシュシュはおかんがシブヤってとこで買ってきた
ナウい(死語)グッズらしいでふよドキドキ大
img20090923_2.jpg

ぽけこたん、使い方が間違ってますけど、、、、悲しい

はじめてのおしゃれ

今まで首輪もシュシュもリボンもリボン
付けた ことがなかったぽけこちゃん、

ぽけこパパがついに首輪を買ってぽけこにプレゼントプレゼント
img20090913.jpg

あらっ♪ お似合いね、ぽけたんリボン

ぽけこは女の子なのにピンクとか赤が余り似合わないので悲しい
ダークブラウンの基調にお花柄花 にしてみましたチューリップ
img20090913_1.jpg

うふっハート矢、パパに買ってもらったでふよキラキラ

でも鈴の音が気になるみたいで、、
気に喰わないみたい困った
ま、たまに付けてくれたらいいか、、、


QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ