最近よく訪れるサイト、i love.catです。
名前の通り猫づくしのサイトで猫にまつわるお話やらグッズやら紹介されていて構成もオサレな感じのサイトです。ここで最近面白いと思ったのが麻布大学 獣医学研究科の記事「猫のなぞに迫る!」です。インドの猫はカレーを食べるのか?とか、猫同士は会話するのか?とか、鍵しっぽはなんであんな風になるの?などなど、読んでてなるほろ〜とか、へぇ〜などとという感想でした、ぜひご覧あれ〜。 

こちらは迷い猫として保護したしらす、ひと月経ってもなんの進展も無くやっぱり捨てられたっぽいのでそろそろ新たなお家を探そうかと思います、また詳細は後ほど〜。
DSC07296
人見知り全くナッシング、とにかく人間大好きの細身の♀猫
掃除機の爆音でもスヤスヤと眠る大物っぷりでして