木曜日のことですが、

猫園 Nyangoハウスのelilimさん&シナモンちゃんと
再度ホメオパシー相談会に行ってまいりました。

今日は私の通う学校の学院長の寅子先生に診ていただくことになり、
おかん&elilimさん、シナモンちゃんも?少々緊張気味で行ってまいりました。

学院長の相談会は学生さんが勉強のために同席していて、
又、他の生徒さんが別室でモニターを通して生中継で相談会を見学しています。

今回、同席していたのが、たまたまおかんの学校のお友達だったので、
相談室に入った瞬間、びっくりして、笑っちゃいました。
(帰る時にそのお友達に自家製梅酵素をいただきましたので、
elilimさんと賞味しました、Rayさん、いつも色々おすそ分けありがとうございます。)


さて、今回の処方はさすがに自分が気づかなったレメディで、
シナモンちゃんの眼以外の部分、体調、栄養、臓器に作用するような
レメディでもあり、眼も大事だけど、やはりシナモンちゃんの身体全体を整えるべき
処方をしていただきました、大変勉強になりました。

後、さすがだな~と思ったところは、

”シナモンちゃんは以前頭を打ったということは無いか?
頭の形が少しくぼんでいる、”と 聞かれました。

確かに言われてみれば、シナモンちゃんの頭部は少しへこんでいるような
部分があって、elilimさんも何となくそうではないか?と思っていたそうです。

頭を打ったのか、生まれつきなのかはわかりませんが、
短い時間でシナモンちゃんを観察した先生の眼力には
凄い!の一言です。

ホメオパシーでは”観察力”が重要視されますが、おかんも気づいていなかったことなので、
逆に自分の未熟さによ~く気づきました
。(笑)


先生、スタッフの皆様、ぽけこのことも含めて、いつもありがとうございます。<(_ _)>

今回のシナモンちゃんのQXの反応は

*物事を変化していきたいという心境
*でも変化にたいしてのおびえ、

でした。
成長期だから、自分自身ももっと強くなりたい、と思っているのかな。

どうかどうか益々シナモンちゃんが元気になっていきますように。

そして、elilimさんに、又、おとん&おかんの大好きなパンを頂戴いたしました。
elilimさん、お心遣いありがとうございました~♪

IMG_1131


美味しかったです♪