ぽけこちゃんと出会うず~っと前、

私は実家で一匹のくろねこの赤ちゃんを保護して
一緒に生活していました。

名前はくろこちゃん。

それはそれは小さな甘えたさん、生まれてしばらく栄養状況が悪かったせいで
鼻風邪が悪化して、気管支炎になり、いつも苦しそうにしていながらも
いつも私の後を追いかけてくるかわいい子でした。

でも未だ春の初めの寒い夜、お外に出たまま帰ってこなくなりました。

夜中心配で探しても見付からず、
次の日の朝から保健所や警察に電話して保護されていないか確認して、
何度も電話するからおまわりさんも心配してくれた。。

それでも見付からず、泣きながら山の中やら池のほとりを探して、
それでも見付からず、張り紙を貼ったり、
タウン誌に迷子の猫捜しています、と
記事を出してもらったり、毎日、毎日泣きながら探して、
夜も寝ながらくろこちゃんが泣いている夢を見てまた飛び起きて
探して。。。。
小鳥の鳴き声でさえもくろこちゃんに聞こえたり、


でもくろこちゃんは見付からなかった。

くろこちゃんを外に出してしまった自分を責める毎日

くろこちゃんの居ない生活がさびしくて、
どっかの寺にでも出家しようかと真剣に思った
世捨て人になりたかった。

ある日、くろこちゃん探しに疲れ果てていたところ、
テレビで、酒井法子がろうあの女の子を演じて主演していた
ドラマ、”続星の金貨”が流れていた。

何故か、声を出せない酒井法子がくろこちゃんとオーバーラップしてしまった。

くろこちゃんは気管支が弱かったせいで、ほとんど泣き声が出せなかった、
助けて欲しくて私を呼んでたかもしれないけど、声に出せなかったかも
知れない、、

号泣開始。。。。。汗

こんなに泣いたのは祖父の葬式以来だったと思う。
私は探している間泣き足らなかった。
ひたすら泣いた。

ホメオパシー的に怒りや悲しみの感情溜め込まないほうが良いのだけど、
私はそれでも泣き足らなかったのかもしれない、、
くろこちゃんを失って以来、自分では他の猫と一緒に生活することは
出来なかった、、、くろこちゃんに悪くって。。。


でもホメオパシーを始めて数年が経ち、
ある日夢をみた、、くろこちゃんが出てくる夢。
凄くリアルな夢、くろこちゃんと触れ合えた。

私は泣きながらごめんね、くろこちゃん、と謝れた。
泣いている自分の涙に気付いて起きてしまって、

夢だったことがわかってさらに泣いた。。。

ホメオパシーを実践していると、過去のいやな出来事も
思い出したり、夢で見たりてしまいます。

でも思い出す事で自分の心の整理ができる。

過去の自分によく頑張ったね、と言ってあげたり、
関わった人にごめんね、とかありがとう、とか言えなかった、
伝えられなかった感情が湧き出る事、
思い出すことも必要、、、、
それはホメオパシー的なひとつの荒療治。


その夢以来、又お母さんがいなくて、ガリガリに痩せて
我が家に迷い込んできたくろこちゃんをお家に入れて愛情を注いだように、
どこかでおうちが欲しくて泣いているにゃんこちゃんを
助けてあげたい、
そう思えるようになれました。。不思議です。

そうして私はインターネットという現代の利器を利用し、
猫ちゃんのための天使キラキラ、ぷくぷくさんのおかげで
ぽけこちゃんに出会えた。。
くろこちゃんととてもよく似た瞳のぽけこちゃん鐘

ぽけこちゃんは私やぽけこパパも幸せにしてくれる。
ぽけこちゃん、ありがとうハート

そしてくろこちゃん、ごめんね、そしてありがとうね。
くろこちゃんを幸せにしてあげれなかった分、
ぽけこちゃんと幸せにするけど、今度生まれ変わったら
くろこちゃんも幸せにするからね。。。

img804de934zikczj.jpg