ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

May 2013

おかん負傷

皆様こんにちは、おかげさまでぽけことのん太郎は元気です。
こたつを片付ける日に名残惜しそうにこたつ布団の上で最後のお別れをするのん太郎とぽけこです。
image

image


image


ぽけことのん太郎は元気なのですが、、、おかんは怪我をしてしまいました。仕事関係の取引先の施設で飼われているわんちゃん(ゴールデンリトリバーのミックス犬)と会うたびに遊んでまして、仲好くなったのは良いのですが、、、先日もその施設に行った際、ヤッホー!遊び相手のおばちゃんが来たぞー! とはしゃいでくれたわんちゃんが飛び付かれた拍子に右足首をグッキー!とひねってしまい(-_-;) 
あらら、靭帯を損傷してまいました しばらくギプスと松葉杖ですが、靭帯断裂したわけじゃないので1ヶ月もすれば大丈夫のようです。ただ、この怪我で予定していた海外出張をキャンセルしなければならず会社の皆様には迷惑をかけまくってしまいました。すみません~!m(__)m

image


もちろん早速、ホメオパシーのレメディを
摂りまくってまして。

Arnica→怪我、捻挫、内出血、一家にひとつ救急処置にはこのレメディ

Ruta→腱、靭帯、筋違いに

Rhus-tox→同じく捻挫に、いつも動いていたい人に合います→まあ、私にぴったり。


Ledum とCalc-f→うっ血と靭帯再生に

Calc-Phos→筋肉の緩みと骨(靭帯が延びたので)

その他、自分的にBell-pも効いてくれてる気がします。
後、骨サポートやマザーティンクチャーの
エクィシータム、こちらは靭帯組織のケアに摂りはじめました。

さあ、今回もホメオパシーで驚異的?
完治を目指して頑張ります。

祝♪のん太郎 4才のお誕生日

本日、5月5日はのん太郎の4回目のお誕生日でした~。

のん太郎が他の兄弟の乙女ちゃん、レオくんと
共に実際に生まれた日は分かりませんが、こどもの日にあやかって
5月5日に設定してます。(^J^)

毎年恒例、形だけですが、犬猫用バースディケーキを用意しました~。

のん太郎誕生日4th

のん太郎は乳製品には全く興味がないのですが、
ケーキの上にのっているクリーム部分は、ミルク系大好きぽけこが
しっかり頂戴していました。

のん太郎、Happy birthday~ ♪
いつまでも一緒にお誕生日のお祝いしようね~。



ぽけことお友達

ぽけこが同じネコ科ネコ目のお友達の
動画にかぶりつきです。。。。。


ぽけこ&タイガー

ちょっと固まってますが、お友達だと思っているのでしょうか?くすくすくす~(~_~;)




QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ