ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

April 2013

ぽけこも元気です♪

お陰さまで。我が家の娘、ぽけこもとても元気です。
私が試験勉強中、毎年恒例で応援していてくれました?
image


image


のん太郎も、、、
image

ありがとう、、、、邪魔、あ、じゃなくて
見守ってくれたんだよね(-_-;)

更新できなかった理由その2

さて、ブログを更新できなかった理由ですが、
暫くほまれちゃんの件で沈んでいたこと(お世話していただいていたelilimさんはもっと
辛かったとは思いますが、、、elilimさんすみません。)

の他に、自分のホメオパシーの学校の卒業試験がありまして、
そのお勉強に忙しかったのも理由でございます。

でもおかげさまで3月24日に4年間通ったRoyal Academy of Homoeopathy (現 College of Holistic Homoeopathy )を卒業することができました。

 DSC07423

まだ、これからプロのホメオパス認定試験も控えておりますので
引き続き頑張らないといけません。

卒業証書授与の時に恩師、由井寅子先生に頂戴したお言葉は
”これからも沢山の猫ちゃんたちを診てやってね!”


でした 。

はい!これからも、診ます! ぽけこ&のん太郎もレメディ摂らせてます!

その、治験者?のん太郎。。。。。
のん太郎缶詰
おかげさまで元気です、最近は猫缶の爪とぎがお気に入りです。ぷぷぷ~。

猫缶開けようか?のん太郎の好きなイタリア製の猫缶♪

 

久しぶりすぎる更新です、ご無沙汰しております

皆様、大変ご無沙汰しております。

おかんです。(みなさん、覚えてくれてます?)

前回の更新は、2012年度という今年最初の更新となりまして、
皆様には失礼いたしておりました。

昨年度末、我が家の保護猫、ラブリー、しらすちゃんに新しいおうちが見つかり、Happyな気分でおりましたが、
長い間 ”猫園Nyangoハウス”のelilimさんに預かっていただいていた同じく保護猫の”ほまれちゃん”の
容体が急変して亡くなりました。

ほまれちゃん1


ほまれちゃんはエイズキャリアだったのですが、昨年秋ごろから体調が悪くなり、
elilimさんに獣医さんに連れて行っていただいたところ、エイズが発症したのでは、、、とい
ことで、肝臓の数値も上がり、少しずつ弱っていたのです。

それでも献身的にelilimさんにお世話していただいて、食欲も豊富で、”私、まだまだ美味しい物
食べたいわ!”的な感じがして、頑張っていてくれたのですが。残念ながら病には勝てず、
虹の橋を渡っていきました。

ほまれちゃんはビルの谷間のゴミ捨て場で細い体で必死に生きていた子でした。

ほまれちゃんのすみか2
ほまれちゃんの住んでいたところです。
夏はナイター帰りの酔っ払いに追われたりもしていましたが、
他のにゃんこちゃんと一緒に
過酷な環境でがんばっていた子です。

今度生まれ変わったら、元気な身体と平和な環境とelilimさんのように
優しい家族がいるところへ神様が送り込んで下さると思います。
もちろん、私のところに戻ってきてくれるなら、
それまでに頑張ってほまれちゃんが
安心して暮らせる環境ができているように、これからも頑張ります。


ほまれちゃん、今頃天国で何してるかな~。。。。。

ほまれちゃん、そして物言えぬ小さな命のために。。。

合掌





 
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ