さて、昨日はホメオパシーの学校にて
一般の方も参加できるフラワーエッセンス講座が開催されました。

前々から猫園*NyangoハウスのelilimさんとWhat`s Michale? That`s Michael?のクマ妻さま
にこの講座があることをお知らせしていたのですが、
お二人ともご参加してみたい!とのことで、わざわざおかんの学校までお越しいただきました。

クマ妻さまといえば、うちののん太郎の兄弟である、レオ君&乙女ちゃんのお母さま、
ブログではやりとりさせていただいてたのですが、直接
お目にかかれるのは初めてだったので、ようやくお目にかかれて大感激でした
授業の後に3人でホメオパシーカフェでハーブティ&クッキーを一緒に
いただきながら猫談義で盛り上がっていたところ、

優しい良き妻であるクマ妻さまはしっかりとクマ男さまに
お土産にクッキーを買ってあげていました。
お料理上手で本当に良い奥様&3にゃんの良きお母さまですよね、
(おとん、お土産なくてごめんね~。)

さて、そのクマ妻さまから素敵なプレゼントを頂戴しました!

井上耕園のオリーブオイルの詰め合わせ&素敵な陶器の湯呑?です
DSC00756


クマ妻様が私のために選んでくださった陶器はとてもしゃれた器で
使うのがもったいない位の素敵な一品でした。
オリーブオイルも美味しそうなレシピが付いてたので、
ぜひ試してみたいと思っています。
クマ妻さま、ありがとうございました。

さて、フラワーエッセンスの授業は授業中に今の自分に合うエッセンスを
選ぶ時間も設けられていたのですが、今のおかんに合うのが、
”平安”= Tranquillity でした。
いつも忙しい人に合うエッセンスで精神&身体のリラックスに良いエッセンスです。
そういえば、最近やたら忙しくて疲れ気味だったな~。。。

IMG_2974
のん太郎~、おかん、疲れ気味みたいよ~。。

のん) おかん、お土産はどこですか?ご飯はまだですか

おかん) そうだね、忘れてたよ。。。


クマ妻さま&elilimさま、長時間お疲れ様でした!