ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

June 2011

アニマルホメオパシーの授業&フラワーエッセンス講座

日曜日はおかんはホメオパシーの学校の日でした。

今日の授業はアニマルホメオパシーの授業。

おかんは去年の4月~今年の3月の1年間でアニマルホメオパシーコース
無事に修了できたのですが、ホメオパシーは日々勉強、学んでも学び足らないものであり、
日々進化もしています。それゆえ、すでにアニマルホメオパシーのコースを修了
した方やプロのホメオパスさん達も任意で授業を受けに来ています。
おかんも去年の勉強だけではまだまだ勉強不足、他の先輩方と同様に
今年初めてアニマルコースを受講される生徒さんと一緒に授業を受けました。

今日の授業はこんな感じ、、、おかんもどこかに写っています。さてどこでしょう~

 ↓
http://www.homoeopathy.ac/08lectures/animal/20110626.php


ちなみにおかんは後、約2年学校に通い(計4年)、さらに認定試験に合格しなければ
プロのホメオパスにはなれません、今まで進級試験も2回受けましたが、
まあ、これが大変なんです、試験勉強のために
机の上に教科書、ノートを置いていると、
なぜかぽけこがその上に乗ってくるし。。。。

おかん、頑張ってね ぽけこが応援 邪魔 してるから
110222_020549

次の進級試験のときも応援 邪魔 してくれるかな

さらに後2回の進級試験も控えています。(´?д?;`)

引き続き頑張ってお勉強したいと思いまする。


さて、学校にはカフェが併設されておりまして、
ハーブティーや酵素ドリンク、てんさい糖、全粒粉などの自然素材を使ったクッキーなどが
販売されていますが、毎回ここのクッキーを食べるのが
学校に来る楽しみでもあります。うふふ。。。


110604_164750

クッキーの種類はカカオ風味、オートミール、ヨモギ、カレンデュラ、ジンジャーなどなど、

甘さも控えめでとても優しいお味です。ハーブティも種類豊富です。

そういえば、おかんの学校(カレッジ オブ ホリスティック ホオメオパシー)
で来る9月7日に一般の方も参加できる
フラワーエッセンス学の講座が開催されます。

DSC00722

フラワーエッセンス学 
2011年9月7日 (水曜日) 14:00~17:10 この日のみ一般の方が参加できます。
費用:一般参加者
 2500円
内容:フラワーエッセンスの概論、歴史、製造方法、使用方法です。

フラワーエッセンスの種類別の解説はネットや本で調べやすいですが、
意外に使用方法などは詳しく記載されていないので、この機会にぜひ、
足を運んでみてくださいね。

ぽけこ&のん太郎もホメオパシーと共に愛用中です

講座に関する詳細&申し込み方法など
詳しくはこちらのサイトへ
http://www.homoeopathy.ac/12whatsnew/20110625_fe.php

フラワーエッセンスの講座の帰りには、ぜひ美味しいハーブティ&クッキーも
お試しくださいね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚






シナモンちゃん&elilimさんとホメオパシー相談会へ

『お知らせ』
只今、ぷくぷくさんが保護したハナちゃんが「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」にチャレンジ中です!下記ハナちゃんの画像をクリックしてサイトへジャンプ→ページ中段の「この作品に投票する」をポチッ!と押して投票よろしくお願いします、1日1投票有効なのでPCと携帯からポチポチっ!とよろしくお願いします
img8854f2e8zik0zj
___________________________________________________________


今日、ホメオパシーでお目目を治療中のシナモンちゃん&その乳母様の
ブログ”猫園 nyangoハウス”のelilimさんについにお目にかかれることができました


現在、シナモンちゃんは
ホメオパシーにて結膜炎&角膜潰瘍を治療中で、乳母様のelilimさんが
献身的にホメオパシーレメディを投与してくださっています。

シナモンちゃんは川崎市にてほかの兄弟と共に捨てられていたところを
保護されたものの、他の兄弟は皆亡くなってしまい、
現在、頑張って生きてこれたシナモンちゃんのみ、
elilimさんのところで愛情深くお世話されています。

そのシナモンちゃんですが、さらなる治療のため、
本日、アニマルホメオパスの大先輩である、
古谷先生に診てもらうことになり、ホメオパシーの学校内にある、ホメオパシー動物相談室
来ていただく運びとなりました。

気になる眼ですが、やはりまだ緑内障の症状が残っている様子、
後、細身のシナモンちゃん、まだまだ栄養が足りないようなので、
眼にアプローチするレメディの他に栄養補給のためのマザーティンクチャー、Pet06 Alfalfaも
勧められました。

この液体のマザーティンクチャー、ぽけこがまだ我が家に来て間もない、
お痩せさんだったころに、よく取らせていましたが、みるみるうちに真ん丸に
なってしまい、ぽけこ⇒ぽてこ、と改名しようかと思うくらいコロコロちゃんになりましたので、
きっとシナモンちゃんにも効いてくれることと思います。

可愛いシナモンちゃんは先生も可愛い~と何度も褒めてもらってました、が

すみません、余りのかわいさにシナモンちゃんの可愛いお姿の写真を撮らせていただくのを
忘れていましたので、シナモンちゃんの事をご覧になりたいお方は
ぜひ、elilimさんのブログ

そして今日elilimさんからおとん&私に素敵なプレゼントを頂戴しました♪

だ~いすきなあんぱん
elilimさんの地元の名物の珈琲あんぱん&ずんだあんぱん&他

おかんは柑橘系のジャム、マーマレードが大好きなので、本当に
うれしかったです~。

DSC00708

早速、おとんとコーヒーあんぱんを頂戴しました。
美味でした!
プロのイラストレーターであり、デザインもされているelilimさん、
さすが、お洒落なお土産のセンスですね
本当にどうもありがとうございました。

どうかホメオパシーがさらに効いて、シナモンちゃんのお目目&体調が
良くなりますように!

シナモンちゃん、elilimさんと一緒に頑張るんだよ~♪


QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ