ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

March 2011

ナチュラル&ハーモニック PLANT'S

今日はおかんと一緒に久しぶりに港北のショッピングモールのノースポートにあるナチュラル&ハーモニック PLANT'S(自然食販売店)に行ってきました。遠出はガソリン代が掛かるので近場で過ごそうという人が多く結構渋滞しててノースポート内もかなり人混みで賑わってました。店内をあれこれ観て併設のカフェでお茶してきました。私自身はそれほど有機・無農薬に熱心な方ではないのですがコーヒーもケーキもやさしい味?でナチュラルハーモニー好きのおかんは満足そうでした。

DSC00111


DSC00110

 

うちの居間の電気を全部LEDに取り替えました、このLEDライトで今までの電球型蛍光灯の1/2の消費電力です。点灯した感想は蛍光灯型より少し暗くなるだけでそれほど不自由はありません。

DSC00074
 

地震4日目

先週金曜日に地震が発生して4日経ちました
スーパーに買い物に出掛けてみると陳列棚の食材が結構無くなってました。パンやカップ麺はほとんどありませんでした、生鮮食品は今日の計画停電(結局は実行されませんでしたが) のため多少残ってました。うーん、どうしよう?と探してるとさつま芋は結構ゴロゴロとありました、なるほど調理に手間の掛かる芋類は手付かずなんですね、でも結構栄養分あって美味いんだけどな。圧力鍋あれば半分に切って箸で2、3カ所刺して10分程度蒸せばすぐに食べれるし沢山蒸しておいてラップして冷蔵庫に入れとけば数日保つ、少量で満腹感も得られます。震災で自分に出来る事は無駄にエネルギーを使わない事、過度な買い貯めしないこと、募金する事、このぐらいでしょうか。
東北で被害を受けた方々が一刻も早く救出される事をお祈りします。
 

地震安否報告

我が家のおとん、おかん、ぽけこ、のん太郎
現在の所、全員無事にしています。
連絡が取りつらい状況なのでこの場でのご報告です。
まだまだ余震が続きますので皆さんもお気をつけ下さいませ。 
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ