ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

August 2010

きゃっつ あい〜ん

猫の目線でビデオを撮る方法です
用意するのは以下のもの

DSC00010
ハクバの一脚ポール50(フックは別、どこのメーカだっけ?)

DSC00009
エツミのボールヘッドシュー 

DSC00012
カメラのアクセサリーシューに取り付ける

DSC00003
装着した様子
比較モデル:ぽけこさん



こんな感じに撮れます、2.5倍スローにしてます。
普通に再生するとぐわんぐわんでとても観れたものじゃありません
編集ソフトでスローにしませう


我が家は狭くて走り幅が足らない!(汗
端まで100mほどの豪邸ならいい画が撮れそうなんだけど〜@言い訳
でもそんな体力も無いっ!


箱入り娘

我が家の箱入り娘です・・・
箱が小さくて、、、というか最近太ったねー、豆大福みたい

 


肉球に猫パンチ

ずいぶん前にUFOキャッチャーでゲットした巨大肉球ストラップ、
肉球の触った感覚ががみょーにリアルでぷにょぷにょした感触です
他に白・豹柄も保護しましたが無事里親さん見つかりました
IMG_3847


ぽけこも目の付く所に置いてて知ってるはずなのですが今日は何か気に入らないみたいで終始猫パンチを浴びせてました、なんで?




遊んでほしくてじゃらしに絡まるのん太郎
夜の12時過ぎるといつもこんな感じ
IMG_3850

    ・
    ・
    ・

そのまま落ちます 
IMG_3851
 

 

保護された頃

ぽけこがぷくぷくさんに保護された時のころです
最近になってぽけこが我が家に来る前の頃はどんなだったんだろ?と思ってました、のん太郎は家族や兄妹と4ヶ月ほど一緒に過ごして野良猫で良い環境とは言えなくともよい成長期間があったけどぽけこにはそれが無くて産まれてひと月程で捨てられ、すぐに保護されて2ヶ月満たないくらいで我が家にやってきました。そんな短い間の事だからなおさら どんなんだったんだろ? と思うのでした


(撮影:ぷくぷくさん)

たんぽぽ♂&すみれ♀里親決定

ぷくぷくさんが保護した「たんぽぽ♂&すみれ♀」の里親さんが決定しました。兄妹一緒だそうです、よかったよかった
あとはママ猫&5匹の子猫達、こちらはまだ生後ひと月程なのでこれからです、みんな幸せになるんだよ〜

ピクチャ 23


ママ猫&5匹の子猫達は随時里親募集中ですよ〜
子猫の性別は桃色リボンが女の子、他は全員男の子です。





一方、我が家の・・・箱と猫





 

里親募集中

昨日、おかんと一緒にぽけこ&のん太郎を保護してくださったぷくぷくさんの所に新たに里親を募集中の子猫達のYoutube用動画の撮影に行ってきました。
いやぁ〜ママネコ&5匹と別に2匹で合計8匹との格闘です。
やはり思った通りなかなかこちらの思う様にはしてくれず子猫達は天真爛漫に動き回ります、ぷくぷくさんや美容室のG様にかなりの時間をとらせつつも思った半分のものも撮れず後悔が多々残りました、でもいい勉強にもなりました。また次回機会があればこれを糧にしまする〜。

という訳で、現在ぷくぷくさんの所ではママ猫&5匹の子猫と生後2ヶ月のたんぽぽ♂(茶色)&すみれ♀ (キジ柄)の里親様を募集中です。
興味がありましたら「愛しのにゃんころりん」までお問い合わせくださいませませ。

 






一方 我が家のにゃんず達はといいますと・・・
IMG_3562

ぽけ)おかん、浮気してきたでしょ!?


IMG_3563

のん)ふふん、カメラの腕前まだまだやね

おとん)ふふん、またご飯ぬいてほしい?

 
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ