ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

June 2010

ブランケット

先日おかんが買って来た猫用ブランケットです。

IMG_2532


絵柄に注目。



おかん曰く
これはぽけこだそーです…
IMG_2537



それでこっちがのん太郎 
IMG_2536




本人はどーでもいい感じ?
IMG_2626

 
 

ねこままかふぇ

おかんがホメオパシー受講の帰りに三宿にある「ねこままかふぇ」にて猫ベッドとおもちゃをゲットしてきました。 
猫ベッドを購入しようとしたらリーズナブルな夏用ベッドを紹介されて店員さんも猫好きで親切、ペットショップの様な子猫の販売などもしてなくて店内は猫グッズと預かりの猫ホテルだけのやさしいお店です。
留守中のペットシッターも行ってるそうです。

我が家に初めてのお姫様ベッド
IMG_2531


さっそく家に帰っておもちゃを見せると以外にものん太郎が好反応IMG_2528



ぽけこを差し置いてでろ〜んとのん太郎が陣取ってしまいました
IMG_2553

 
ソファーの肘掛けで寛ぐぽけこ
IMG_2565



はんなりさんから、まりお君へのお花のお返しにクッキーを頂きました。
とても美味しく頂きました、ありがとうございました。
IMG_2561


 おもちゃに喜ぶのん太郎
 

 

土の香り

最近、居間の片隅に置いてある観葉植物をイタズラ坊主が悪さします。
一応柵をして触れなくしてるのですが隙間から手を入れてほりほり土を掘られて床に散乱してしまい、その度にお掃除の始末。
IMG_2459


もちろん犯人はこのいたずら坊主・・・
名称未設定

のんちゃん、お昼抜きね!
 


ぽけこ まどろみ中〜
 


Happy Birthday ぽけこ

昨日6月1日はぽけこの誕生日でした。
とは言ってもぽけこは野良猫だったので産まれた日など分からなくて
元々ぷくぷくさん(保護主)に保護されたのが7月初め頃、推定からの計算でこの日に決めました。
そんなこんなでお誕生日祝いの猫用ケーキを買ってお祝いです。
猫ケーキはぽけこが大好きなヤギミルク成分なのでガッツガッツと食べてました。

IMG_2461


ぽけちゃん、お年頃の女の子だからお行儀良くね〜
 IMG_2466


のん太郎もおこぼれを頂戴して仲良く食後の毛繕いタイム



QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ