ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

February 2010

アニマルホメオパシーの授業

昨日は世間はバレンタインデーハート
ですが、おかんはおとんとぽけことのん太郎を
おうちでお留守番させて、アニマルホメオパシーの
授業に行って参りました走る

今日の授業は、インコ一羽、犬2匹、猫一匹のケーススタディが
あり、その内の猫ちゃんのモデルケースは

以前、我が家でもお預かりしていた海老蔵くんだったんですびっくり

img20100215_1.jpg

我が家で療養中だった海老蔵くん

海老ちゃんは去年の6月、突然、下半身がだら~っとなり、
動けなくなっているのをオーナーであるおかんのお友達が発見。

即、救急病院に連れていきましたが、どうやら心臓肥大?による
血栓症で下肢動脈に血栓が詰まり、体温もどんどん下がっていき、
あと数日の命では???とお医者さんに診断されました悲しい

しかし、元々ホメオパシー愛好家であるお友達は
どんどんホメオパシーを投与。

その後2回転院した後の入院先での面会時間に
こっそりとレメディを投与していきました。

初め、あと数日の命では???のお医者さんのコメントが
あと1週間位、、、に変わり。

その後、血栓で麻痺し、壊死していく片足を大腿部位から切断すれば
命は大丈夫。。。という診断に変わっていきました。

片足が完全に壊死するリミットは2週間位では?と言われましたが、
その後、おかんの友達は頑張りました。

夜中も1,2時間おきに起きてレメディーを爆弾投与、
命に関わる緊急の場合は何種類のレメディーをどんどん
服用するメソッドもOKなのです。

プロのホメオパスの先生にもアドバイスを受け、睡眠不足なんて
おかまいなし、海老ちゃんを助けたい、足の切断だけは避けたいと
思って日々介護していました。

そして、段々と壊死していく部分から腐った肉のような膿がどんどん
出てきて足先が腐っていってるようになってきました、、、

<>そして、信じられないですが、ある日、足先(肉球の部分)だけが
ぽろっと外れたんです
。{ショック}

でも、もげた部分と足が筋だけが繋がってたので、
ホメオパシー獣医師さんのところで、その筋だけ、”チョッキン病院
と切ってもらいました。

その後、寅子先生にも診てもらうようになり、
寅子先生のミラクルホメオパシー処方でさらにどんどん回復していき、
一時は死を覚悟した海老ちゃんですが、今や普通に歩けるし、走れるし、
キャットタワーにも平気で登れます。

足先が無くなってしまったのは残念でしたが、
最悪の場合は死、良くても大腿部から切断、とまで
言われていたので、海老ちゃんは、
”生きる為に不必要な物を自ら手放した”のでは、、と思います。

ぽけこも同じく生まれた時から右前足先がありませんでしたが、
器用にどこでも登ろうと頑張るし、のん太郎とじゃれあう時も
片足が使えない分、お口で噛み噛みして対抗しています。困った
動物の生命力は凄いです、、
そしてホメオパシーの自己治癒力を高める働きも、、、

img20100215.jpg

さ、、おかんは進級試験にむけて勉強せねば力こぶ


img20100215_3.jpg

こたつで勉強するおかんの隣で寝るぽけこキラキラドキドキ大

img20100215_2.jpg

<太>最近、こたつの中ばかり長時間いると暑いのか、
器用に頭だけ出してすやすや寝てくれています
ZZZウインク

横浜市動物愛護センター

ネットを徘徊していて見つけたのですが、現在神奈川区菅田町にて
「横浜市動物愛護センター(仮名)」という市の施設が建設中との事です。
施設のテーマは「人と動物のよりよい関係を目指して…動物達とのふれあいを通してやさしい・思いやり・責任感を育みます」だそうです。
詳しくはこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/hokenjo/genre/doubutsu/douai.html

でもその事業費になんと37億円 その上、神奈川区菅田という場所はホタルや鴬がたくさん存在した自然が豊富な所で施設を建設中だそうです。
さらに呆れた事にこの施設内では殺処分の施設も建設予定だとかで、、、???
「横浜市動物愛護センター」でググってみるとまぁいろいろと出てきます、
前横浜市長の利権やらなんやらと。。。

ぽけこの避妊手術

先週末にぽけこの避妊手術を行い、卵巣のみ摘出しました。
ぽけこは6月生まれ(推定)でもう7ヶ月、手術後に子宮の腫れから発情期に
入ってた事が判明。
でもぽけちゃん鳴き声が「にゃ~」ではなくて「クックるる」や「ぅきぃ」といった
感じなので判りませんでした。
何はともあれ無事に手術も終わり今週末には抜糸しておしまい、
お腹のおけ毛を剃られてちょっと寒そう・・・風邪引かないでね、ぽけちゃん。

dsc_2447.jpg



最近ここがぽけこの安らぎの場になっておりまする
dsc_2429.jpg

ぽけこ)お日様の光がいちばん健康的ですわ・・・なんか文句ある?

おとん)いやぁ、いい出汁でるかなぁ と思ってさぁ 嘘ですよ、嘘。。。


,
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ