ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

December 2009

寅子先生との相談会その2

鐘世間はクリスマス木

皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

さて、先日、ぽけこちゃんは由井寅子先生の
ホメオパシー動物相談会にてカウンセリングを受けてきました。

2回目のカウンセリングで慣れた?ドキドキ小もんだわ?
と待合室にておとなしく待つぽけこ
img20091225.jpg


後頭部のV初心者サインも健在でふよキラキラ
img20091225_1.jpg


1回目のカウンセリングの後、ぽけこの右足の奇形の
原因とも思われる梅毒マヤズムの毒出し&噛み癖のBelladonnaの好転反応?
&猫風邪?で入院したぽけこちゃん悲しい

その後はすっかり元気ですが、
寅子先生がおっしゃるには、入院中の抗ウィルス剤と入院中の
怖い思い、おかんは何で病院に連れて行ったの?という思いなどが
QX-SCIOの反応で出ていたそうで(ごめんね~)

オリジナルレメディ2種を処方してもらいました。

朝 Melat 15C
Pineal 15C
Hyos 6C 主に精神面に作用するレメディーです。

夜 Antibiot-C-D30C(抗ウィルス剤の毒出し)
Tamif-D30C His 30C


夜のレメディーの毒出しで又好転反応が出てしまうかもしれないですが、
ぽけこは毒の排出が巧くいくタイプで、免疫が強い子らしく
もし好転反応が出てもそれを乗り切れば、さらに元気になってくれるのは
間違いありません。

ぽけちゃんは強い子!元気な子!力こぶ
と、寅子先生も太鼓判です。

しかも、前回の相談会で反応があった、
”単調な毎日”の反応は無くなっていました笑い
これものん太郎が我が家に来てくれて、ぽけこと
遊んでくれているおかげです、ありがとうね、のん太郎ドキドキ大

そういえば、ぽけこは結構寒さに強い子で、のん太郎がこたつの中で
寝まくりなのに、ぽけこはこたつには入りません猫
実家の7匹のにゃんずは全員こたつLOVERSハート
人間がこたつに足を入れようものなら、こたつの中で
暴動が起きるのに大波


そしてのん太郎は今日もおとんのお膝でコタツに入る。。。

サンタさんとのツーショット木
img20091225_2.jpg


Merry Christmas~木キラキラ
世界中のにゃんずが幸せに暮らせる世の中になりますように。。。。。
ドキドキ大




海老蔵くん帰路につく

あぁ、ぜんぜん更新してなくて数少ない閲覧頂いてる方には申し訳ないです@おとん。
事後報告ですが約一月預かりっ子の海老蔵くんは12月始めに無事に飼い主のもとへ帰られました。 海老蔵くんはどちらかと言うと引き蘢りがちでうちの子達とはあまり接触無かったのですが返した後はお二猫とも何か様子が違っててうろうろと海老蔵くんを探してました、特にのん太郎は寂しいらしくて返し忘れた海老蔵くんのベッドから離れないで今でも丸まって入ってます。
のん太郎、意外と優しくて寂しがり屋さんです。

dsc_1468.jpg

海老蔵くんの頭に乗っかってるのは毛玉です
1回(5、6ブラシ)のブラッシングでこんなに出ました~



dsc_1865.jpg

返し忘れたベッドとやんちゃ坊主とお転婆姫


.

don't worry be happy

けんかをやめて~♪ふたりを止めて~♪












.
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ