ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

November 2009

食欲の秋

朝起きると買ってまだ開封してないカリフォルニアナチュラルの
かりかりフードの底にポッカリと穴が。。。
dsc_1715.jpg


1)なんの迷いも無く、

2)他に誰を疑う訳も無く、

3)どんな推測を経てるまでもなく

こやつが犯人に決定

のん)何か?
dsc_1597.jpg

おとん)・・・お昼抜きねサル


最近ぽけこは女磨きに余念がなくママのげるまにゅーむローラーを
コロコロしてお顔もすっきりとラブ
dsc_1737.jpg

ぽけこ)ちょっと!ちゃんとコロコロしなさいよ!怒る
おかん)はいはい、ぽけちゃんそれより体系がコロコロですよ~笑い


.

こたつ

こたつです
めっきり寒くなりました、もうこれが無いとやってけない季節です。
のん太郎はさっそく中で丸まってオーバーヒートすると出て来て板間でクールダウン
ぽけこは警戒しまくりで中は未知の世界、掛け布団のへりにへばりついてる状態
ママ・パパはさっそくこたつ中毒でどっぷり肩まで浸る、こんな我が家です。

dsc_1573.jpg



.

去勢手術

今日はのん太郎の去勢手術に行ってきました。
あぁ、のん太郎 とうとう玉取っちゃうんだよね、泣く
なんか男同士?だからとても悲しいというか切ないというか・・・
可哀想なんだけどサカリがついたり病気になるリスク考えるとなんだよね、ごめんね。
という訳でセンター北の動物病院に行ってきました。
ぽけこと客人海老蔵くんはお留守番
のん太郎久々の車でキャリーの中で心細いのか「ミャーミャー」としおらしく鳴いとりました。
病院からは朝から食事を与えない様に、と言われてたので前日は週末に奮発して買った高価な馬肉とササミとanimondaのちょー高いフードをミックスでたっぷりと食べさせておきました。
それでも食いしん坊のん太郎はまだまだよこせとドライフードまで平らげて・・・。
なんか危機迫る予感がしたのかしら?
手術も無事終わり、夕方引き取りにいくと麻酔も切れてきても痛みもあまり無い様子で
キャリーから「早く出せよ!めし食わせろよ!トイレが近けーんだよ!」と暴れまくってました
さすがにお腹が空いてたらしく、いつもより多く盛った晩ご飯を「ぺろり」と平らげて
ぽけこの分まで横取る始末、
はいはい今日は誰も何も文句言わないから好きなだけどうぞ!困った

dsc_1517.jpg



国産馬肉ディアラパーフェクト500gで1380円! いいもの食べてるなぁ~
@たまプラーザ駅のサウスプラザ1Fのわんプラにて購入
dsc_1529.jpg


ポン酢かけてご飯にのせると美味そう、こんど食べてみようかなぁ・・・チュー
dsc_1532.jpg




,

祝!怪盗またたび団 入団

♪ぼっ、ぼっ、ぼくらは「怪盗またたび団」~♪ 
ということで昨夜はんなりさんから紹介してもらった怪盗またたび団のバンダナが
届き晴れて我が家のキッズ達も怪盗またたび団の一員となりましたクラッカー祝
めずらしく一緒に並んでじっとしてくれたのでカメラをパシャリ!
これもバンダナが持つ力なのか!?
その後、我が家の団員達はさっそく客人海老蔵くんの食べ残した
晩ご飯を忍び足で狙う始末、やはりバンダナの持つ力なのか!?
dsc_1385.jpg


ぽけこ後頭部の三角模様もバンダナに負けじと健在だ!
dsc_1404_1.jpg



預かり猫の海老蔵くんにも付けてまたまたパシャリ!
海老蔵くんも満面の笑みでご満悦?
またまたこれもバンダナの持つ力なのか!? しつこい。。。
dsc_1434.jpg


恐るべし怪盗またたび団・・・なるほど電球何かある度にバンダナのせいにしてしまおうあかんべー




☆解説
「怪盗またたび団」とは・・・・
飼い主やそのほかの人間のハートハートを盗み骨抜きにして世界征服を目論む
「ねずみ小僧」ならぬ「にゃん小僧」集団のこと。

.

たまプラーザ

先週末に改装されたばかりの隣駅のたまプラーザに行ってきました。
以前はさびれた感じの改札口だったのだけど噂通りのすごい事になっていた。
駅ビルの中には無印やギャップをはじめ数多くのショップが立ち並び北側の
ゲートプラザや南側のサウスプラザへの通路もつながっていてアクセスも楽ちん♪
これはしばらく楽しめそうなスポットになりそうにっこり
20091027-eki.jpg




生活雑貨屋さんで買ったサンタとトナカイの指人形?
dsc_1283.jpg

のん)ねぇねぇママ、なにそれ?
おかん)のんちゃんとぽけちゃんへのお土産だよ
のん)ふーん、食べれるの?
おかん)・・・・・呆サル




えびちゃんもだいぶん慣れてきたご様子
「ん?なでなでさせてあげてもいいよ」と言ったかどうか・・・
dsc_1259.jpg

『狭い我が家ですまんのぉ~、ご飯も質素ですまんのぉ~」とパパが泣いとりました
なんだかエラそ-な態度・・・間違い間違い、さすが高貴な風貌ですなぁ~海老蔵様


.

だんご3兄弟

♪ズンちゃ♪ ♪ズンちゃ♪

串にささって だんご♪ だんご♪
3つならんで だんご♪ だんご♪
しょうゆぬられて だんご♪ だんご♪
だんご3兄弟♪
  ♪ズンちゃ♪

dsc_1323_1.jpg



いちばん上は えびぞう♪ えびぞう♪
いちばん下は ぽけこ♪ ぽけこ♪
間にはさまれ のん太郎♪ のん太郎♪
だんご3兄弟♪
  ♪ズンちゃ♪

dsc_1328.jpg



弟想いの えびぞう♪
兄さん想いの ぽけこ♪
自分がいちばん のん太郎♪ のん太郎♪
だんご3兄弟♪
  ♪ズンちゃ♪

dsc_1319.jpg


だんご♪ だんご♪
だんご♪ だんご♪


だんご3兄弟♪

だんご3兄弟♪

だんご3兄弟♪

だんごっ!!♪





えびぞうくん、客人にこんな事させてごめんよ泣く

手作りご飯

我が家の家計を圧迫する子供達の高価なanimondaのフード・・・だけが理由では
無いのですが最近手作りご飯に興味があり、オーガニックのドライやウェットフードも
良いのだろうけど自然のモノを直接与えられるのがよいのだろうと思い始めました。
まずは既存のウェットフードに鶏のササミやシャケを加熱したものと
水菜(農薬使用率が一番少ないそうです)、我が家の広大な畑?で穫れた無農薬の
トマト等を刻んで混ぜて与えてます、ドライは適量を別で置いてます。
昨日海老蔵くんを診てもらったプレマ動物ナチュラルクリニックの羽尾先生も
手作りご飯を推奨されていてます。

dsc_1154.jpg




海老蔵くんの体重はなんと5.8キロショック ササニシキ5kgよりも重いです。
傷口には処方された軟膏を塗って包帯で処置
しかしどう見ても豹です、臆病者ですがもしこの顔で唸られたらビビります
でも写真映りはさすがに凛々しくて絵になります。
dsc_1199.jpg




ぽけこ、あんたも凛々しいよ
dsc_1221.jpg




のん太郎、あんたは・・・まぁいいや。
dsc_1019.jpg



.

客人きたる!

ぽけこママのお友達の家のベンガル猫の海老蔵くんです。
海老蔵くんは後ろ右足の先っぽがありません。
もともと心臓疾患を患っていて7月頃に悪化して後ろ足の切断と獣医さんに
言われていたのですが本人のがんばりとレメディーとで肉球の部分が壊死して
ぽろっと取れてしまい手術する事も無く順調に回復しました。
ところが最近後ろ足を引きずる傾向があるらしく、取れた先の部分が擦れて血が滲んで
きたのだけど、ママさんが超多忙な為に一時我が家で療養となった訳です。

dsc_1107.jpg

とても臆病者なのでコミュニケーションを図るためにも1時間ほどなでなでしてました。
早くよくなろうね!海老蔵くん。


                   サル
                   サル
                   サル
                   サル
                   びっくり

dsc_1144.jpg

なんか違うんじゃない?対応がさぁ・・・と言いたげなお二人さんの刺さる様な眼差し泣く
こんな時はみょーに団結したりするよね?



.

白ねこCくんの新たな旅立ち♪

祝ぷくぷくさんが保護された白ねこのC君(画左側)の里親が無事に見つかりましたクラッカー
のん太郎を我が家に迎えて以来、残されたC君とAちゃんにも早く里親さんが見つかって新たな幸せを掴んでほしいと願っていたのでほっと一安心。
残るはAちゃん、必ず彼女の事を見ている人は居るはず、その人が現れるまでもう少しの辛抱だね。
img20091102.jpg



のん太郎の結膜炎もやっと回復してお目目も綺麗になりました拍手
dsc_1103.jpg



.
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ