ポケ猫ぽけこの日記withのん太郎

公園に捨てられていた、小さな子猫ぽけこちゃんと元野良猫ののん太郎とのホリスティックな日々を綴ります♪

October 2009

フレッシュィ~でジュ~スィ~なイタリア~ンなんだってさぁ

のん)お!そろそろご飯の時間ですねぇ?

のん)これは前に食べた残りカス・・・おいらドライはちと苦手でして

dsc_1009.jpg



のん)早いとこ片付けてフレッシュィ~でジュ~スィ~なイタリア~ンウエットの
ご飯を盛っておくんなぁーさいよ(最近イタリア製の缶詰がお気に入り電球

のん)まだですかぃ?おいらもうお腹ペコペコで・・・ちと座って待ってます。

img20091026.jpg













おとん)何時だと思ってるの?(すでに丑三つ時







おとん)晩ご飯とっくに食べたよね、
そのあとおかんからウエットおかわりしてもらったよね?








おとん)

一日三食しっかり食べたでしょ!

さっさと寝なさい!!!




三日に一回はこんな感じなのん太郎ですロケット

猫の証明

「ぽけこ、ぼくのあの帽子、どうしたでしょうね・・・」

ぽけこが退院してからのん太郎とは相性もよく早朝からおっかけっこで起こされます。
お昼寝もお気に入りの棚に底にクッションとママの帽子と私の帽子を敷いたカゴを
仲良く二つ並べた中でおネンネしてます


dsc_0702.jpg

ぽけこは左でママの帽子、のん太郎は右でパパの帽子が定位置なのだ!



dsc_0815a.jpg

ぽけこは入院中食事の栄養価が高かったので、まんまるちゃんになって帰ってきました。
首が無いですよ、ぽけこちゃんブタ(汗





dsc_0988.jpg

のん太郎は結膜炎とクシャミがまだ治まらなくて「クシュン!」とすると写真の様に
舌が出た状態になります。寝てるとそのまま舌出した状態で可愛ゆくて・・・あかんべー
でも本人にしてみれば辛いだろうから早く治そうね、のん太郎。



.

実りの秋

我が家には東京ドームがすっぽり収まる程の2×1.5㍍の広大な庭があり~
そこで家庭菜園を営んでおりますチュー
4月頃に何気に3株ほどのプチトマトの苗を植えてみると土が栄養たっぷりなせいか
今ではにょきにょきと茎を絡ませて手の付けられない状態にまで・・・
その上しっかりと育って次から次ぎに実ってくれてここ最近スーパーでトマトを
買った記憶がありません。
今日もそろそろ収穫時の実が30個程りんごりんごりんご
なんか家庭菜園ハマりそうー、次は何植えるかな。


dsc_0925.jpg


dsc_0930.jpg


そろそろ鍋の季節でもありますなぁ~とぽけこが言っとりました
dsc_0804.jpg



.

すてきなプレゼント♪

またまたはんなりさんからぽけことのん太郎へ素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント
とっても素敵なバンダナです、さっそく二人に付けて記念撮影
はんなりさん、いつもぽけことのん太郎の事を想って頂いてありがとうございます笑顔

dsc_0831.jpg




dsc_0870.jpg



二人の距離もだいぶ近づきました~♪
並んだのは初めて! シャッターチャンスでした拍手
dsc_0902.jpg




.

命名♪ のん太郎

今回、ぽけこが入院してしまい、
以前、ご紹介したさぶちゃんのむしゅこさん
3兄弟の内のキジ猫くん、
Bちゃんのトライアル期間を長々と延ばしてしまい、さぶちゃんファミリーを
保護されたぷくぷくさんと残りの白ネコ2兄妹をお預かりいただいているS様にご心配を
おかけいたしましたが、昨夜、無事にぽけこは退院できました。朝日

ぽけこママとパパはその間、しっかりとBちゃんの名前を
考えておりました。

ぽけこの時と同様、姓名判断を用いて、、、

考えて、調べて、考えて、、 結果、ようやく大吉の名前発見電球

祝命名 ”のん太郎”
と名付けられました。キラキラ拍手

改めまして、みなしゃま、僕、のん太郎です、よろちくでふよハート矢
img20091014.jpg

凄く人なつこくて、甘えんぼ、でもとってもかしこいのん太郎君、、
夜寝る時はパパの首にさぶちゃん譲りの長いお手手を絡ませて寝てます。
その姿はかつて流行した”だっこちゃん人形パンダのようです。
(古いな~)困った


ちなみにのん太郎の名前、穏やかで人当たりがよく、人望があり、
無一文からでもひと財産クローバーを築けることができる
強運の持ち主キラキラ
だそうですが、
気になることに、、”女性の強い女系家族に縁がある”そうです。

それって、おかんとぽけこのせいかな~落ち込み。。。

皆さま、今後とものん太郎とぽけこをよろしくお願いいたします。

さて、のん太郎にはそれはそれは愛らしい白ネコの兄妹が
優しいママとパパを待っています。

里親さま、大、大、募集中!生後約4か月白ネコ兄妹メガホン

美猫のAちゃん、お目目ぱっちり愛らしいお嬢様です キラキラ
img20091014_1.jpg


こちらはイケメンのCくん、Aちゃんと仲良しこよし、優しい男の子です。
img20091014_2.jpg

ふたりともワクチン接種済、ウィルス検査陰性です。

のん太郎は本当に人が大好き、お膝大好き、だっこ大好き、
お外で生活していた子とは思えないほどのカワイイ子です。

そんなのん太郎の兄妹、私もAちゃん、Cちゃんに会いましたが
本当にラブリーハートな良い子なので、人との共生もばっちりです。
にゃんこと初めて生活する人でも大丈夫だと思いますよっ。

ホメオパシーを勉強されている方、ホメオパシーでこのにゃんこちゃん
達をさらに癒してあげてぜひともお母さんになってあげて下さい!

未来のAちゃん、Cちゃんのお母さん、お父さん

詳しいお問い合わせは”愛しのにゃんころりん”のぷくぷくさん ←クリック
までお願いいたします。


ぽけこ退院♪

突然の熱で入院してしまったぽけこちゃん、、悲しい

お気に入りの(猫キックの相手力こぶアメリカンアイドル”バーニー”の
ぬいぐるみを付添にして入院していましたが、

img20091013.jpg


無事に今日退院です~♪祝祝拍手

写真ではしゅん、としていますが、大分元気になりました。
鼻水もくしゃみも残っていません。

ぽけこ、41度の熱があっても食欲はありました。
今回、熱が出たのはどうやらホメオパシーレメディの好転反応だったようです。
ホメオパシーを摂取し始めると、初期症状とも呼ばれる好転反応が起きて
一時的に症状が悪化することがあります。

でもその現象はホメオパシーが合っていて、治すべき症状に作用している
サインなのです。

ぽけこは発熱しながらも、鼻水もくしゃみも出ず、熱&下痢だけでした。
人間と同じく高熱は身体が強いから出せると言われていますが、
ぽけこは後になって鼻水やくしゃみなどで風邪の症状が長引くことなく
熱で症状を出しきったのだと思われます。

よく頑張ったね、ぽけこちゃん♪
さすが、ホメオパス目指すおかんの娘だわ、えらいっOK

さて、今回のぽけこの入院騒ぎで、我が家に迎えた愛らしい男の子、
さぶちゃんファミリーのむしゅこさん、びーちゃんのトライアル期間が
長くなりまして、保護してくださったぷくぷくさんとSさんにご迷惑と
御心配をおかけいたしましたが、無事に名前も決まりました祝
(姓名判断で大吉です♪)

ぽけこを病院にお迎えに行ってから又ご報告します~。

ぽけこ風邪っぴき

昨日の朝、ベッドの真ん中で寝ていたぽけこがブルブルと震えていて様子が変だったので
掛り付けのみなみこいわペットクリニックに連れて行きました。
杉本先生に診てもらうと「ぽけこちゃん風邪引いたねー!」と一言困った
熱を測るとなんと41度ショック
病院までの往復でぽけこに負担を掛ける事や自宅で様態が変わったりする事等を考慮して
先生と相談した結果、ぽけこを入院させる事にしました。
さっそくホメオパシー処置で座薬や注射で熱を下げる処置を行い昨夜は杉本先生が病院に
泊まり込みで診てくれるとの事ですごく安心して帰宅しました。
家に帰るとキジ猫くんがあっちこっちとぽけこを探して落ち着かない様子、就寝も
真ん中にぽけこが居なくて何か物足りない感じ、それより何よりぽけこが今どんな感じか
気になって気になってしょうがない夜でした。

091007_183027.jpg


一夜明けて今日、仕事帰りに病院に様子を伺うと熱は39度に下がって食事も取り始めた
との事でホッとしました。
ぽけこ、もうしばらく入院生活だけどがんばろうね!

お鼻きれいきれい

お外の暮らしが長かったのでキジ猫くんのお鼻の毛が固まってガビガビでした。
ホメオパシーのウェットティッシュをお湯で少しふやかして液体のチンクチャーを
2~3滴たらしたものでお鼻を毎日こまめに拭いてたら昨晩ガビガビがボロボロと
はがれて、指で手伝って本人も痛がること無く全部キレイにむけました拍手 

dsc_0678.jpg

使用前@お鼻ガビガビ


dsc_0710.jpg

使用後@きれいきれい♪ よっ!男前


dsc_0717.jpg

・ウェットティッシュ「木の花の咲くや」(カレンデュラ&ヒペリカム成分)
・ペット用の液体チンクチャーNo,7(エキナシア成分)



dsc_0337.jpg

ぽけこ)あらドキドキ小おにぃちゃん、男あがったね・・・と言ったかどうか。。。








☆里親募集中 
現在、里親募集中の2匹の子猫エィちゃんとシィくんです。
興味がある人は愛しのにゃんころりんのぷくぷくさんまでご連絡ください。
サイト”愛しのにゃんころりん”にアクセスして画面左上『home』→画面左側の欄『メッセージを送る』からぷくぷくさん宛にメールを送ることが出来ます(非公開です)。












巣箱

これは以前ぽけこの遊び道具のために段ボールの三面を丸く切り抜いたものです。
効果はあまり無くて窓の横に放置していたのですが・・・

dsc_0612.jpg







・・・最近この箱に新種の鳥が住み着きました。









dsc_0633.jpg

鳥とは似つかない姿なのですがキジの一種らしいです、ちなみに「にゃー」と鳴きます
ところでぽけこは「ポッポルル♪」と鳩声で鳴きます、たまに「ウキィ」とも鳴きます



どうやらキジ猫くんはこの箱がお気に召したご様子でして・・・落ち着くの?
今のところ二人はこんな感じ、なかよくね。
dsc_0611.jpg





階段を静かに降りて来たときに棚で「シェ~!」のポーズで寝ていたぽけこ、
ふふん♪油断したね。
dsc_0504.jpg






.
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ